倉敷スポーツ公園

スクール予約
サービス

  • よくあるご質問
一般利用者向け
Q休園日は、いつですか?

電気点検(大体12月に2日程度)と年末年始の12月29日~1月3日は休園日です。

Q駐車場について教えてください。

公園南側の一般駐車場をご利用ください。料金は無料で、時間は6:00~21:30まで利用可能です。

Q交通手段を教えてください。

お車でお越しの場合には倉敷I.C.または早島I.C.で一般道へ降りて頂き、公園南側の一般駐車場をご利用ください。電車でお越しの場合にはJR中庄駅が最寄り駅です。駅から徒歩で約8分です。

詳しくは「アクセス」をご覧ください。

Qランニングする場所や遊具はありますか?

球場の外周や公園の園路ランニング、ウォーキングコースとなっています。またわんぱく広場内に遊具が多数ございますのでぜひご利用ください。

Qお年寄りや体の不自由な人でも安心して利用できますか?

体力に不安のある方には、内外野事務所で車椅子の無料貸出を行っております。お気軽にお申し出ください。 また多目的トイレもございますので、詳しい場所などは「バリアフリー」をご覧ください。

Q授乳室はありますか?

マスカットスタジアム内にございます。ご案内いたしますので、内野又は外野の事務所にお声掛けください。

Qお弁当の持ち込みは出来ますか?売店などはありますか?

公園内は飲食物の持ち込みは可能となっておりますが、ゴミ類は全てお持ち帰りください。

売店につきましては、プロ野球やイベント開催時にはマスカットスタジアム内や周辺の売店で購入することが出来ます。通常は売店等ございません。飲料につきましては、自動販売機をご利用ください。

Qバーベキューや花火は出来ますか?

公園内火気厳禁となっておりますので、ご遠慮ください。

Q園内で犬などの散歩をしても良いですか?

園内に動物と一緒に入園することは出来ません。ご了承ください。

Qイベントを目的とした利用は出来ますか?

園内でイベント、展示会、運動会などを行う場合は事前に申請が必要となります。詳しくは「イベントを企画されている方へ」をご覧になるか、直接内野事務所(TEL:086-463-7070)までお問い合わせくださいませ。

有料施設利用者向け
Q受付時間を教えてください。

内外野ともに受付時間は9:00~20:00までです。

 施設毎の受付場所や、予約方法などは「有料施設等の予約受付期間及び受付事務所等」をご覧ください。

Q施設の利用時間を教えてください。

基本的には9:00~21:00となっていますが、施設ごとに利用可能時間が異なりますので詳しくは「施設案内」をご覧ください。

Q利用料金について教えてください。

「利用料金表」をご覧ください。

Q料金の支払い方法について教えてください。

現金でのお支払いまたはキャッシュレス(一般利用)となっております。テニスとトレーニングジムについては回数券もございます。

Q予約のキャンセル、返金はしてもらえますか?

基本的に自己都合でのキャンセル、返金は行っておりません。

雨天や災害時などの場合は還付手続きの後、返金させていただきます。

Qマスカットスタジアムで野球がしたいのですが・・・・

3チーム以上の大会であれば3カ月前から、2チームの練習試合であれば2カ月前から予約可能ですので、一度内野事務所(TEL:086-463-7070)まで空き状況の確認をお願いします。なお野球場の予約は事務所での直接受付となりますのでご注意ください。

Q初回登録時にインターネット予約(テニス、スカッシュ)が上手く出来ないのですがどうしたらよいでしょうか?

初回登録時は、こちらで登録を許可する必要があるため、外野事務所までお電話ください。(TEL:086-463-7071)

Qテニスコートの早朝利用(6:30~9:00)の受付方法がわかりません

前日17:00までに現金でお支払いいただくか、事前に回数券をご購入下さい。

ご利用時には、外野事務所前の自動ドア向かって右側にインターホンがございますので、お名前とご利用コートをお伝え頂き、受付をお願いします。その際、回数券をご利用のお客様はボックスに入れてください。

  • Okayama Free Wi-Fi
  • バナー広告募集中
  • バナー広告募集中
  • バナー広告募集中
  • バナー広告募集中
  • バナー広告募集中
広告掲載(スタジアム内)